セブリング

このブログは三兄妹でやっているブログですー★

ポコが弱いと思ってませんか?ブロスタ ポコの使い方

今回はブロスタでポコの火力が弱かったり必殺技が弱かったりという話をよく聞くので、今回はみんなが弱いと思っているポコの使い方を説明します。

f:id:CEBU022724:20200831104004j:plain

1.ポコの性能、得意、不得意

まずキャラ画面にも書いてある通り、ポコはヒーラー、サポーター役です。ポコは攻撃範囲は広いが、ダメージは弱いです。そして必殺技は当たった味方全員に多量のHPを回復するというもの。見ての通り攻撃用ではありません。(攻撃しなきゃ勝てないけど)

なので得意なのはデュオや3vs3です。ここではソロの立ち回り方も説明いたします。ではデュオからどうぞ!!

2.デュオでの立ち回り方

デュオでは基本、ポコはもう一人の味方プレイヤーの後ろにいたほうがいいですね。

そして後ろから援護射撃する形で立ち回るといいです。

次に必殺技は本当にどちらのHPが危ない時しか使っちゃだめです。

ポコは一度に複数のターゲットに攻撃することができます。なのでパワーキューブの

箱が一つだけの場合はもう一人の仲間に任せて自分は複数の箱の塊を狙ったほうがいいかもしれません。

さらにソロでもそうですが、ポコはとくに複数のプレイヤーを狙ったほうがいいです。

f:id:CEBU022724:20200831111548j:plain

3. 3vs3の場合

 基本、3vs3では一度に3人攻撃できるチャンスが増えるので、

どんどん前へ行ったほうが早く必殺技がたまるので効率がいいです。

さらに3vs3で前に行ったときに瀕死になったら最低、

必殺技を自分だけのために使っても大丈夫です。

最前線で進むのはどっちかっていうとHPが高い奴より死ににくい奴の

ほうが役に立つからです。

つまり3vs3ではあまりサポートしないで突っ走る戦法をとるほうが場合によってはいいかもしれません。

f:id:CEBU022724:20200831111551j:plain


4.ソロでの立ち回り方

まずポコはソロでは使わないほうがいいです。サポート役なので。

だけどどうしてもトロ上げしたいときのためにソロでの立ち回り方を説明します。

最初に言っておきますが、ポコは倒すための攻撃回数はほとんど変わりませんので

最低限のパワーキューブしか必要ありません。

ソロで戦うときはまずマップをよく見ましょう。

そこで敵が集まりやすいところを推測して

その近くの草むらから待ち伏せしているといいでしょう。

そしてほかの敵たちがダメージを食らったときに戦いに混ざるのが妙案です。

だけど敵に気づかれそうになったらすぐに逃げてください。

 

5.ポコを使うときのちょっとしたコツ

ポコは僕的には一番死ににくいキャラだと思います。なので必要な場合は敵陣に突っ込んでしまうのも一つの奇策です。だけどほとんどの場合は味方を回復するために死なないようにするのが得策です。

 

以上が僕のポコについての説明でした。ではまた次のブログでお会いしましょう。