セブリング

このブログは三兄妹でやっているブログですー★

なぞなぞ20個

1.左手なら持てるけど右手では持てないものなんだ?

 

2.どんなにライトを当てても夜には見えないものなんだ?

 

3.風があればおしゃべり風がなければ無口、

これなんだ?

 

4.後ろ姿は全員そっくり、でも前を向くと全部違う顔が52種類ってなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:

1.右手

2.太陽

3.風りん

4.トランプ

 

 

 

 

5.何度飛び越えても、さっきと全く同じものが次々に

来るものなんだ?

 

6.日本より大きなかいを、何という?

 

7.「三角形の月を見た」という人がいる。このような月を、なんというだろう?

 

8.いるのかどうか聞きたくなってしまう名前の海の動物なんだ?

 

 

 

 

 

 

 

答え:

5.なわとび

6.せかい

7.嘘つき

8.イルカ

 

 

 

 

9.そうなんしてしまった人に「そうなんしたんですか?」ときいたらなんと答えるだろう?

 

10.星を手に入れたい人はなんという?

 

11.見る前に、破ってしまうものってなんだ?

 

12.たつと低くなってすわると高くなるものなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

答え:

9.「そうなんです」

10.「星が欲しー。」

11.手紙が入った封筒

12.てんじょう

 

 

 

 

13.いらないものがないと、いらないものなんだ?

14.口のなかに、横の線を2本入れたらどうなる?

15.とても困ったときに口から出て来る手はどんな手

16.地獄に落ちてしまったが、ちっとも怖くなかった。何故だろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:

13.ごみ箱

14.目

15.たすけて

16.アリジゴク

 

 

 

 

17.すぐに別の蛙と後退してしまうカエルを何という?

18.。キスの練習をしている学校ってどんな学校

19.おさつのすきなどろぼうが、きらいなさつは?

20.大きな紙を持っている男な人ってどんな人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:

17.取り替える

18.中学校

19.警察

20.おおかみ男