セブリング

このブログは三兄妹でやっているブログですー★

フォートナイト バトルロイヤル勝利のコツ!!

『フォートナイト』は、アメリカ合衆国に本社があるEpic Gamesが販売・配信するアクションビルディングゲーム、サードパーソン・シューティング、バトルロイヤル、プレイヤー対モンスターゲーム。

(パソコンでもスマホでもスイッチでも遊べます)

ここで説明するのはバトルロイヤルだけです。

f:id:CEBU022724:20200708095310j:plain

コツを何個かお教えします。

1.まずすぐ降りてとにかく端のほうへ行く

とりあえず最初は飛行機から端のほうへいき、最初は極力プレイヤーを見ても戦いは避けましょう。最初に手に入れなければならないのはキル数より強力な武器です。

f:id:CEBU022724:20200708095323j:plain

 2.強い武器とは?

 ショットガンは種類が多いので特におすすめなのは初心者には連射できるのと距離が高めのタクティカルショットガンですね。だんだん上手くなっていくと中距離向け問力高めのヘビーショットガンがいいですね。さらに必要なのは遠距離のスナイパーライフルと連射用のアザルトライフルです。

f:id:CEBU022724:20200708095257j:plain

 3.落ち着いたらとにかく作る

大体武器を揃えたらできるだけ敵の集まりやすいところからやや離れてるけどはっきり見える場所で自分の城(?)を立てましょう。形はとにかく高いほうがいいですね。そうすると敵が通ったりするとスナイパーでズドン!と。だけど高いからもちろん他の敵に気づかれますので頻繁に回りもチェックして起きなければなりません。もし敵が来ても大丈夫!よほど敵が多くなければすぐにライフルで倒せます。大体バトルは高いほうが有利です。

建築の練習をしたい場合はクリエイティブへ行こう!!

f:id:CEBU022724:20200708095303j:plain

 4.マップを頻繁に確認する

マップを確認して台風の進行状況をチェックしましょう。

台風が近づいてきたら城(?)を捨ててもう逃げましょう(敵も少なくなるので)。

あとは繰り返し敵がいそうな場所に城建てて、戦って、捨てての繰り返しで敵を少なくしましょう。(ストームは紫色です)

f:id:CEBU022724:20200708095316j:plain

5.最後の粘りどころ

敵が一桁になったら自分に近づく敵を速やかに倒しながら。ほかの敵の共倒れを狙うために隠れましょう。(他のプレイヤーと戦わせてライフを削る)最後の二人になったらショットガンとアザルトライフルを有効に使ってとにかく粘って勝利を目指そう!!

f:id:CEBU022724:20200708095252p:plain

 最後に

どのゲームも自分が強くなるたび敵も強くなるから、まず初心者の時期にいっぱい勝利を獲得しよう。どんな敵にも全力で戦ったら必ずいつかは勝利につながる!!じゃあさっそくフォートナイトを始めよう!!

f:id:CEBU022724:20200708095432j:plain